キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

日本人とサングラス

コンタクト使用と加齢のせいか、ここ数年の初夏の眩しさが非常に辛くて、毎年サングラスをかけようか迷う。
少しかけては、人に好奇の目で見られている気がして辞めていた。持っているのが60年代のまん丸いやつだから、洋服とも合わせづらい。
でも、黒い四角いレイバンはもっと似合わないし、普通?シンプルなデザインは好みじゃない。

しのごの言わず、丸いのかけてみた。快適。
人の目なんて気にしても、しゃあないし意味ない事をやっと実践し始められた気がする。

夫なんて、細長い水色のサングラスで、悪どい玉ねぎみたいなのに幸せそうだもの、見習いたいと思います。