キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

キーポンドリョッキン!

keep on 努力ingね。
時間がない、お金がない等それは現実かもしれないけど、じゃあどうしよっかな〜(あくまで軽めに)が大事なのかも。

先日読んだ本に、「悩む」と「考える」は違うと書いてあり、うすうす気付いていた言い訳の為の悩む事(フリ?)がなくなりそう。
何か(不満、問題)があれば動くしかない。それを言うだけ、悩むだけ、は不毛だ。
あと、他人を変えようとする事も(挑戦は、必要)。
変化を恐れない人は、もうとっくに変わってる。年齢重ねると、人は変われない(人が多い)。決め付けたくはないけど、こちらが潰れては意味がない。働きかけて、様子見て、他の手を考えるのも有効。

自分のために行動しようと思う。
そうしないと、キーポンキーポン(ダジャレ好き)