キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

娘が言った。昨晩なかなか寝なかった訳がついに判明…!

昨日は私の妹が泊まりに来ていたり、娘がどうしてもブドウ(デラウェア)を買うと言い張ったりで、結局買わされたりで、娘はご機嫌。
帰宅して早速、デラウェアそしてスイカも食べ、「ご飯食べるよ」と、言っても「いらなーい」と言うので信じて、私も妹も適当につまみながら夕食終了。

しかし、娘はいつまで経っても寝ず、横になりまばたきが多くなっても寝ず、ん?と思ったら何故かすすり泣き…。

「…は…もか…の…。」

「え、何?どうしたの?」

「う…。ごはんも、かいたかったの…。
へーんへーん(すすRE泣き)」

平たく言ったら腹減りだった。
妹が小さなおにぎりを4つ拵え、差し出すと「わ、おにぎりだ!」と、3つ半あむあむしてから、残りはいつもの「おかあさん、たべてもいーよー」から、
数分後、娘は眠りについた。

ひーたむさんみたいに、ほんわかさせられず、獄中手記みたいな語り口ですみません。
しかし、いじらしく可愛い娘でした。
(!親バカ御免!)