キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

ライジングサンの一回目だけ一回行ったきり、フジロックは行きたいと言いつつ、一度も行かない私のようなあなたへ

ロッキンオンでもジャパンしか読んでなかったから、洋楽詳しくないけどさすがに一回目のアーティストは分かるから、日高さんの話ゾワーってきた。
あと、カッコいい!フジロックへの取り組みかた=仕事の進め方、生き方やん!と。
めちゃくちゃやってそうな人の方が、筋を通してる好事例だよ!
ノイバウテンのくだり!グッ(と来過ぎて声が出た音、のグッ)!


「まず、人と仲良くなること」と日高さんもこのインタビューでおっしゃっていたが、まさにそれ。
話や波長は合うのがベターだけど、合わせるのがベスト。嫌な奴ほど取り込む事が出来れば味方になったりするし(でも取り込んだ後、お互い嫌になるパターンは最悪☆だから、最近は直感を信じて近付かない)。

先日15時30分頃にお昼を買いに出かけたら、うまそ!な海鮮チラシ寿司が540円で、レジに持って行ったら「消費期限が17時までですが、よろしいですか?」と。
「はい、大丈夫です。(すぐ食べるし)」と、容器を見たら832円で、そうか、値引きしてたんだ。と、つい「あ、お買得になってたんですね〜。」気さくなおばさんモードでレジの女子大生位の店員さんに話しかけてしまった。
困ったように笑いながら、お会計してくれる彼女を見てあー、しまった…。と思ったけど、
「期限が短くてなかなか買って頂けなくて…。助かりました、ありがとうございました!」と商品を渡された!

結局、人間関係においては先手を取った方が良いかな、と実感した瞬間でした。

以上、夜中の3時に目が覚めて気付く事でした。
このままずーっと続けたい気がする、事。