キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

夫と私と娘と家事と

月曜日の起床〜バスに乗るまでの緊張感が嫌い。
時間がどんどん無くなりイライラしてしまうし、月曜に限って娘が無茶を言う(これは多分、私の思い込み。←今、バスだから落ち着いている)。
保育園に着いたら、今度は布団にカバーをかける(これも多分、3分位。でも焦ったら時間がかかる←今、バスだから落ち着(以下略))。
バス停まで、12.3分欲しいところを、9分で走り抜けたりもする。

朝、私が「早くしなさい〜、早くしなさい!」とヒートアップしていると、隣の部屋で(うちはパーテーション引かないと大部屋なので、正しくは隣の部屋相当)、目もつぶっていながら「そんなにカリカリしてもね、何も解決しないよ〜…(何だったらむにゃむにゃしてる)」と、お言葉賜る時がある。

正直そんな上からとこんなTPOで言われても、「うるさい!お前も蝋人形にしてやろうか!」としか思えない私は心が狭いのだろうか…。

バスに乗った今、娘にカリカリして悪かったな、とは思う。毎回思う。
だから、もっと朝早く起きたり、食べやすい朝ご飯を用意したりとか…。出来る事もある。
反省は次に活かす。
朝だけ、あいつは生かしちゃおけねえ。