キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

お互い様だがなんでやねん

私、家出る5分前。

夫、眠りの5分前。

娘、スイカが今食べたい。

私、夫に頼みたい。

夫、即刻眠りたい。

娘、やっぱり今食べたい。

私、イライラスイカ切る。

 

まあ、イライラは字数の関係で入れたのですが、実際はイライラするの時間を余計に食うので、イr、ってくらいで止めてサクッと切り包丁も洗ってきました。

 

そういう意味での、自分本位の考え方は自分も周りもハピーになるのでは。

 

私は予定通りのバスに乗り(今日は半期に数回の日曜出勤)、どこかでモーニングをしながら読書してリフレッシュします。

5時起床で、洗濯も2回回した!

目に見えるノルマ、好きで良かったぜい。

 

いかに自分以外の対象にイライラストレスを感じないかは、いかに自分に向き合うかだとやっと理解実行出来始めたのかな?

 

次の課題は、自分と他人に厳しく。にするぞ!