キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

プチ退職の結果

娘が熱を出して、土曜日から火曜日仕事を休む事に。

 

4日間の内、3日間は公休=無休。

こういう時、有給が使えなくなってしまった(一部からズルいとの声が上がったらしい。気持ちは分かるのだけど…。ズルいのかあ。)、まあそれは良いとして、休んでいることへの後ろめたさがすごくて。

それは土日で克服しての月火。

 

まあ、ヒマだけどやりたい事(映画鑑賞、読書等)が出来ないこの感じ。

ヒルナンデス見てたらミヤネ屋きてえっ、エブリー?みたいなのは嫌なので、家事(主に料理)や買い物(日用品ネット通販)に明け暮れた。

 

今朝、娘は保育園に行きたくなくて、ぐずぐずしていた。やっぱり私といたいらしい。

私は、といえばちゃんと化粧したり、朝ワーッと色々したり、が楽しかった。

生活の為働いているにせよ、やっぱり働くのは好きなようで、ずっとウチにいるのは嫌だなあと。よしんばお金があっても無理だなあ。と。

 

この気持ちを忘れないように、仕事、育児、生活していかなきゃな、選んでいるのは私だから。

 

明日は、友人宅にお泊り。

めちゃくちゃ楽しみ〜!娘の水着、買いに行こう♡