キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

年の瀬に床に伏せ

クリスマス三連休のあと、月曜日出勤後の夜熱を出し、インフルエンザだとヤバいと思い病院へ。

ただの風邪っぽく、久しぶりに抗生剤をもらう。

そうすると、母乳がまずいらしく娘が「まっず」と言ったきり飲まない。

年が明けたらすぐ3歳だから、卒乳にはちょうど良いかも。

 

勢いはじめたブログも、何だかうまく書けず、でもまた書き始めれば良いかなあ、と。

うまくいっていたと思っていた事も、無理矢理そう思っていただけなのかも知れない。

 

生きて行くのは難しい。でも、それをどうしてくのかは自分次第なんだから。

フラットに生きたい。自分を好きになりたい。

毎日、スッキリした気分で過ごしたい。

完璧主義を、ポーイして、楽しく。

 

具合が悪くて、構えなかった娘が、保育園から帰ってきて私を見つけて小躍りしてた。

泣けた。本当に、1人の親としてしっかりしたい。

 

この、理想がだめなんかなー。

私らしさを見つけて、許せる自分になりたい。

希望的観測、いつでもしてたい。

 

快復と共に、コーヒーが飲みたくなる。

よし、頑張るぞお!何でもありでいけー