キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

勝利のカフェモカと富士山よ

月曜、朝は戦争です。

早く家を出ても、保育園ではシーツ掛け、電車は遅れている、私はイライラする、という話。

 

最近、諦めてみよう!と思いながら諦められずなんでやねん!と、なりながらの生活。

しかし、今朝目覚め思った。

昨日歩き過ぎてだるいし、今日は8:32(デッドライントレイン)に乗れたらもーいーや、と。

 

そしたら、8:16に乗れました。

 

不思議や!

 

やっぱりイライラしたら時間食ってるのだ。

テレビが見たいと騒いだ娘にも、深呼吸して低めの声で「チョコ、食べる?」と。

娘を急かしても、今じゃないと思えばその隙に歯を磨くなど。

 

思えば、今は業務のストレスが少ない部署だから、その他をストレスに自分がしてたんだなあ、と。

 

休憩室のカフェのカフェモカをすすりつつ、景色のその先の富士山を眺めながら、でも、この先もより良くはしていきたい、と思いながら。

 

仕事、子育て、映画。

本当は、映画、子育て、仕事?

いや、順番なんかない?ぜーんぶまとめたれ。

 

 

昨日は、美容院に行き、その美容院代官山から表参道、そして渋谷まで歩いた。

楽しかったー!と言いたいけど、それをちょっぴり上回る膝の痛さ。

 

美容師さんに教えてもらった

 

懐かしい!ってなる今年年女36。

紗羅マリーちゃんのファンには、クールなんじゃなかろうか。

シェルターとか、ロフトとかまた行きたい。

まさか、3歳の子持ちになるなんて、そして36歳だなんて意味分からねえ。

 

と、言うのはおくびにも出さず、今日も頑張れ私と皆さん。

 

頑張るっても適当で良い。出来る事をやり続けたら、出来る事は増えるはずだ。

 

今朝見た、アルゴリズム体操文楽バージョンのシュールさと伝統に感動しつつ。

私はなんだかんだ自分が好きだ。

じゃあ、良いじゃん。

 

明日も天気予報は晴れ。

また、明日もカフェモカと富士山よ、よろしくな。

(時短勤務により、オール早番)