キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

どこに掛け合っても門前払い、ついにまたはじめました

ヤフーオークション

先日遊びに来た親友が、我が家のゴチャゴチャが気になっていたらしく、政権で言ったら交代した位の改革、断捨離を行ってくれました。
溜めていた思い出、手紙も全部いかれた。でも、見返さないから良い。やるべきだった。
それでタガが外れ、1番溜め込んでいた食器を大幅に処分する事に。

私は北欧、印判、アンティークなどなど食器が好きで(割と何でも広く浅く好き)、前職がリサイクルショップの仕入れと販売だったこともあり、ブランドも市場価値もある程度知っている。
お金になるのも勿論大事だけど、価値がなくても貴重なものや、状態悪くてもカッコいいものは、やっぱりゴミとしては捨てられない。誰かに使って欲しい。

でも、割と値段が付きそうなショップはどこも出張買取ダメ!ガビーン。
ヤフオクの出品を見ても、スタートの値段がだいぶ安くなってる。
忙しいし、めんどくさいから出張お願いしようと思ったのに、昨日の21時からプレミアム会員登録(昔出品していたので即日再開出来たけど、新規は登録完了まで数週間かかります)、すでに数点出品完了。あ、もうウォッチついてる、とか何とか。
送料込みにしたら、送料も出品手数料取られるよね、と、あとで気付いたけど、まあいいや、めんどくさい。

しかし、人間はやりたいこと(自分の利になること)には、時間を創るんだとあらためて思いました。昨晩と今朝、睡眠時間削ったもんね。そして、これからも削る日々でしょう。
だから、時間がないと言うのは言い訳です。
人間は、やりたい事をやりたい時にしか、やりません。
だからこそ仕事は、時間内にサクサクッと終わらせて、さらにヤフオク(今の私の興味)やりましょう。

しかし、出す私もだけど、見てる方もどちらも存在してて、手間はかかるけど買取の数倍、時には数十倍になるヤフオク
そして、購入者も定価より安く買える。
一度、数百円で買い取ったバッグが十ウン万になった事があったなあ…。
欲しい人がいる限り、ヤフオクやろ。

苦手な事にも、楽しいや面白いの種を見つけられたら、こんな風に上手く行くはず!
何でも楽しめたら、ストレスもそれだけ減るしね。

高く売れたら、何か買おー(断捨離の意味無い)