キリンは大きい、私は小さい

壁打ちみたいなブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとりですがなにか、終わる

ちょっと駆け足な最終回、でもドラマが大好きすぎて出演者めっちゃ好きになるパターンのやつ! ホームドラマ、っていうのかなちゃぶ台で大きな器にひとまとめの納豆、あじの一夜干し。 寺内貫太郎一家みたいな食卓。 時代が変わって、現代のゆとりと呼ばれる…

やりたいことはすぐにはやりきらない、というか

約10日前に、自宅の棚など配置替えをしてとても快適なのだけど、そこからもちょこちょこ手直しをしている。 あまり使わないクッキングペーパーを、シンク下にしまったり、不要になった棚を活かして、新しくスペース作ったり、100均で新しく買ってきた小物で…

ところでヤフオクの話

数日前に再開して、早2点が落札された。やっぱり、ある程度のブランドものは皆見ているのだなあ、と納得。あと某バンドTも、まとめた上の格安出品だから予想していたけどすでに入札あり。人が何にどの位お金を出すかは、その人の価値観で本当に違う。ヤフオ…

夫と私と娘と家事と

月曜日の起床〜バスに乗るまでの緊張感が嫌い。時間がどんどん無くなりイライラしてしまうし、月曜に限って娘が無茶を言う(これは多分、私の思い込み。←今、バスだから落ち着いている)。保育園に着いたら、今度は布団にカバーをかける(これも多分、3分位…

どこに掛け合っても門前払い、ついにまたはじめました

ヤフーオークション。先日遊びに来た親友が、我が家のゴチャゴチャが気になっていたらしく、政権で言ったら交代した位の改革、断捨離を行ってくれました。溜めていた思い出、手紙も全部いかれた。でも、見返さないから良い。やるべきだった。それでタガが外…

朝活は、夫婦で

今朝また夢を見ていて、夢の中で「ヤバい寝過ごした!」と思ったら朝5時15分。デッドラインは6時25分なので寝ようかと思ったけど、起きた後も「ヤバい寝過ごした!」と思う位の明るさ&青空だったので、そのまま洗濯、食器、朝食など。夫も起きてきて、2人で…